スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

法令集 線引き3

はやいもので、とうとう6月も終わりですね。

そして、
二級建築士学科試験まで、あと、1週間となりました。

体調を崩していませんか?

夏に向かって、湿度もあがり、
勉強もしにくい時期となってきています。

体調を壊さず、そして、朝から万全の調子がでるよう
朝方に切り替えていってくださいね。



法令集の線引きは、もうとっくに終わっているかと思いますが、
(もし、まだの方がいらっしゃったら、過去問を解きながらでも
 線引きを増やしていってくださいね!!!)

このブログで、何度もご紹介している(私が使用した)

法規のウラ指導ですが、

1級建築士向けにつくられているということも
あわせてお伝えしていると思います。

そこで、わたしが、余分にインデックスをを貼った部分をご紹介しますね。

それは、



p.65 大規模
p.67 木造特権外壁
p.69 耐・準耐特建
p.73 長屋・共同界壁
p.83 用途地域
p.229 不服
p.233 罰則
p.517 地面高低差
p.561 工事現場危害防止
p.613 法施行規則
p.923 特定建築物
p.1061 雑則・罰則
p.1129 宅建業
p.1354 土地区画
p.1406 宅地造成

です。


これは、勉強していく際に、法令集を探したところ
ウラ指導では、のっていなかった箇所だったので、
自分なりに付け加えた部分です。

このブログから、ウラ指導を参考にしている方がいらっしゃったら、
是非、加えてほしいと思います。


ただ、今年の法令集(オレンジ本)につけているものではないので、
ページ数は前後していると思いますので、
該当箇所を探して加えていってくださいね。


今日も応援しています!!!


合格!!!合格!!!合格!!!

がんばってくださいね。

スポンサーサイト

tag : 2級建築士 合格 法令集

2013-06-30 : 学科勉強 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
