スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

消しゴム

毎日書くといっていたのに、
なかなかブログを書けず、ごめんなさい。

できるかぎり、頑張って更新しますね。

台風が来ていても、
外のバケツなどをさっさととりこんで、
あと泣いても笑っても一週間!!!!!
がんばりましょう!!!!!


消さないと書いた前回のブログですが、
まったく消さずに描くことは難しいので、

今日は、消しゴムについてです。

わたしは、
試験当日、たくさんの消しゴムをもっていきました。

というのも

万が一、落としたら拾っていられない。

そう思ったから。

そして、万が一を考えたら、

思ったよりも多くの消しゴムを持っていくことになってしまった・・・(笑

のですが、


この下の2本は、わたしの製図試験に、とっても役に立ってくれました。
練習中、かなり使ってしまった(泣笑)ので、
スペアーも購入するはめになりましたが、
結果、試験当日にも持参できた次第です。(笑)


詰め替え式ホルダー消しゴム モノゼロ角型【スタンダード】 EH-KUS


詰め替え式ホルダー消しゴム モノゼロ丸形【スタンダード】 EH-KUR

丸型と角型とあって、最初は丸型一本だけでいこうと思っていたのですが、
文字を消す大きさには、やはり角型くらいの大きさが便利と思って購入しました。
線だけなら、丸型でいけると思います。


消すときも描く時と同じように
余分なものまで決して消さないように、
最低限を消すようにしてくださいね。

あとは、普通の四角の消しゴム(広い面積を消すには必要)と
角のしっかりしたもの(何かと角は便利)。
(カドケシも考えましたが、使ったことがなかったので、新しく購入するのはやめました)

それから、使用済みの消しゴムの大きいものから中くらいのもの
まんまるの小さいものまで。
(角がなくてもいい時もあるし、大きさが違うのは、
 消す大きさにあわせて利用できて、便利でした)

10個くらい、机において試験を受けたと思います。

結局、そんなに必要はないのですが、
気持ち的に、安心できました。

あと、試験までは1度も使わなかった字消し板も
万が一、細かいところを大きい消しゴムで消すことになったら????と
考えて、当日持参しました。

製図道具の準備も少しづつ見直してくださいね。

今日もまだまだ時間があります。

頑張ってくださいね!!!







スポンサーサイト

tag : 製図

2011-09-03 : 製図道具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
