スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

学科試験後

一夜明けて、少しは、ゆっくり眠れましたか?

わたしは、この時期、落ちた年も受かった年も
なかなか気持ちが落ち着きませんでした。

合格できた方は、一刻も早く製図の準備に取りかかった方がいいと思いますが、
この1週間は、いろいろどうやって勉強していこうか探していても
まだ大丈夫だと思います。

残念だった方は、もう今は何も考えたくないかもしれませんね。
私がそうでした。

時が解決してくれるのを待っていていいと思います。

まずは、気力、体力ともに、チャージです!!!

スポンサーサイト
2011-07-04 : 製図進捗 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いま思いっきりバタバタしていますw
製図試験が初めて。とりあえず今週中は情報収集と製図道具等を揃えようと
思っています。
製図試験も独学で行こうと思っています。かなり不安ですが…
もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
製図試験でも引き続き、ブログ参考にさせていただきます!
よろしくお願いします。
2011-07-05 08:22 : Eggplant URL : 編集
Eggplantさんへ
バタバタしちゃってるって、一緒ですね。

私は、いろいろ悩んだ末、通信講座という形で製図の勉強をしました。

そこで思ったことは、誰か信頼できる方に添削してもらうことは
とっても重要だと思いました。

この一週間みっちり検討して、最適な学習法を見つけてくださいね。

応援しています。
2011-07-05 22:26 : aigaippai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-07 09:07 : : 編集
2011/07/07(木) 09:07:02秘密のコメントさんへ
2011/07/07(木) 09:07:02秘密のコメントさんへ

はじめまして(^^)
コメント有難うございます!

難しいですね~。(--;)
資格学校の採点(コンピューター上なら)はすぐにでると思うので、
ボーダーラインにいて、結果がいまいちはっきりしていないか?
疲れきっちゃっているか?とか
ただ単にいい忘れてるのかもしれないですし、
製図の試験に向けて、いろいろと忙しいかもしれないですし、
また、ほんとに、複雑な気持ちなのかもしれません。。。

いろいろなこと考えちゃって、
ご友人のこと心配ですよね。。。。


きっと、何かあれば言ってきてくれると思いますよ。
それまで信じて待ってあげるのがいいかもしれません。
きっとご友人として信頼して、甘えられるからこそ
今はまだ伝えられていないのだと思います。

私が、1年目落ちたときは、試験のことは聞きたくない。
来年受けるなんて考えられない・・・っていうほどの
状態でしたから・・・。

いつかご友人が話してくれたら、
心配していた気持ちを伝えてあげたらいいのではないかな?って思います。

わたしも友人の検診結果をメールで聞くのですが、
2度程、スルーされてしまったので、心配でなりませんが、
会う時まで、そっとしておくのがいいのだろうと思い直しています。

こんなことしかお伝えできず、すみませんm(__)m

資格は違っても、このブログがお役に立てているとのことで
とっても嬉しく思います。
目標の資格取得に向けて頑張ってくださいね。
応援しています!!!
2011-07-07 10:27 : aigaippai URL : 編集
お礼
友人の件でお話を親身に聴いていただき、本当にありがとうございました!

おっしゃる通り、いろいろな状態が考えられますよね。。

焦らず、のんびりどっしり待ってみようと思います。
本当にありがとうございました(*^-^*)

ブログこれからも楽しみにしてますね!
私も心から応援していますo(^^)o
2011-07-07 20:24 : hana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
