
-------- : スポンサー広告 :

追い込みって?

いざ、追い込みとは、どの程度やればいいのだろうか?と
思いながら、毎日、勉強を進めていることと思います。

どの程度やればいいのか?と明確なことはわかりませんが、

わたしの場合は、

4教科100問を毎日の目標にしていました。
しかもできるだけ時間を試験時間にならって、計って。

ですが、100問というのは、なかなか難しいものです。

時には、2教科しかできない日もありましたが、
次の日は、他の2教科という具合に、
万遍なく教科をまわして勉強しました。

また、焦る気持ちから、
問題数の数をこなすことで気持ちを沈めようとしがちですが、

そうするとどうしても先に進むことばかりに気をとられ
間違えた問題に対して、納得できるまで
復習せずに、先に進んでしまいます。

結果、同じ問題を間違えてしまいます。

1年目の私がそうでした。

だから、2年目は、目標は、各25問ではありますが、
間違えた問題の復習をきっちりこなすことを目標にし、
その周辺の暗記ものも覚えるようにしました。

ですから、1年目に比べて、問題数をこなした量は
少なかったと思います。

残り少ない日々ですが、
今日も頑張ってくださいね。

応援しています!!!




2011-06-23 : 学科勉強 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-23 23:09 : : 編集
2011/06/23(木) 23:09:24秘密のコメントさんへ
2011/06/23(木) 23:09:24秘密のコメントさんへ

こちらこそ、何度もすみません。
もしかしたら、文章が長過ぎたのかもと思い、
今回は、1、2として、2回に分けてお送りしました。

ちなみに、アドレスは、コピペしているので、
間違ってはないと思うのですが・・・・。

お手数をおかけしますが、ご確認願います。

また、ダメだったら、気軽におっしゃってくださいね。(^^)

今日も1日頑張ってくださいね!
2011-06-24 08:38 : aigaippai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-24 15:13 : : 編集
まさに
まさに私が今その状態です。焦って問題数こなしたくて、たいして頭に入らないまま次にいって…
でもその割に問題数もこなせず、いつのまにか眠っちゃって、朝後悔してます。
みなさんは仕事との両立どうしてますか?
この時期の質問ではないと思いますが、時間がとれなくて、また焦って、とイヤなループにはまってる気がします…
2011-06-25 10:54 : 二級建築士受験 URL : 編集
Re: まさに
二級建築士受験 さんへ

こんばんは。

焦る気持ち、と~~ってもわかります。
ですが、その気持ちをぐぐ~~っと押さえて、
わたしは、確実に!丁寧に!で乗り切りましたよ=。

仕事の合間の細切れの時間を大切にして、
頑張ってくださいね。

もう少しです!!!

応援しています!!!
2011-06-25 20:58 : aigaippai URL : 編集
2011/06/24(金) 15:13:31の秘密のコメントさんへ
2011/06/24(金) 15:13:31の秘密のコメントさんへ

ホントですね。一昨年は、あたふたしまくりでした・・・(汗笑)

返事は気にしないでくださいね。

蒸し暑い毎日ですが、元気にお過ごしください。

いつも有難うございます。(^^)
2011-07-03 17:56 : aigaippai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
