
-------- : スポンサー広告 :

模試の結果

1年目、学科を受ける前に受けた 某校の模試。

結果は、

総合点 47点。
合格可能性は、もっとも低い D判定の要注意圏。


この時、あまりにもショ、ショッッックが大きくて、
結果の説明もほとんど覚えていません。

また、この時もらった個人分析表なるものも
全く記憶にないくらい、見ていませんでした。

で、今あらためて見てみると、

計画、施工の基礎力は、8割程度でも応用力は4割程度。
法規、構造の基礎力は、10割でも応用力は0。

とか、

得点率が高いのに、私が間違っている問題は、
全部で5問もある。とか・・・・

分野、分類ごとに正答率とともに自分の正解が書いてあったり・・・と

今頃、いろいろ書いてあったんだ~~~。と思って見てるとこ。。。。(笑)


でも、わたしとおんなじように、結果が不合格であっても
気にしない!!気にしない!!!です。

わたしの場合、足切り1点で不合格となってしまった最初の試験ですが、
この時の模試の結果が47点であっても、
試験では、67(他の学校の採点によっては66)点でした。

ので、この模試の結果に、かなり凹んだ記憶がありますが、
この時の模試は、試験直前ということもあって
難しくしているって聞いたこともあるので・・・。
深く、考えず!!!です。

他の受験生と一緒に試験の雰囲気が味わえたことを
プラスに考えて、じっくり、丁寧に、
残りの時間を頑張ってくださいね。


今日も応援しています!!!


2011-06-20 : 学科勉強 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-23 13:04 : : 編集
2011/06/23(木) 13:04:19秘密のコメントさんへ
2011/06/23(木) 13:04:19の秘密のコメントさんへ

いつも有難うございます。

ご依頼どうりしましたよ~~(^^)

今度は大丈夫だといいデス~~
でも、またダメだったら
気軽に言ってくださいね(^^)

感謝
2011-06-23 14:48 : aigaippai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
