スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

追い込みは2週間前から

資格学校で聞いたことで、

追い込みは1週間前からということなのですが、

これはあくまでも学校に通っている生徒さんの話。

独学で頑張っている方なら、

2週間前からと・・・・。

いうことは、もう明日が、その2週間前。


わたしの場合、この話を聞いたのが、2週間前か後か
忘れてしまったけれど、有り難いことに家族から
2週間前に、「追い込みしなくていいの?」と
言われたことからはじめたのですが、
2週間前から追い込みして、なんとか
試験に臨めたって感じでした。

特に独学となると、時間の融通が利く分、
なんだかんだとやらなくていいことをしたり、
ついついいつもの調子で家の用事をしたり・・・となってしまうもの。

わたしの場合も、然り。

でも、ここは心を鬼にして、
試験勉強一本に!!!


資格学校の方もそう言っておられました。

会社のみんなにもお願いして、
この時期だけ、残業はなしにしてもらって、すぐ帰る。
できれば、試験前日などに有給をとるなど・・・。

これを聞いたとき、

「へ~~~。学校に通っている方でも
 そこまでするように言われるんだ~~」

って思ったもの。

「なら、独学の私はもっとしないとならないわけ~???」って。

そう思って、気を締めなおしたものです。

また、周りの協力をあおぐのも、合格への道だと思います。

みなそれぞれ、融通の効く範囲は、違うだろうけれど、
最後の2週間、試験モードもモードに切り替えてくださいね。

そして、追い込み2週間というのは結構長いもの。
来年、また同じ努力はしたくない!!!
そう思って、気力、体力、ともに、自分に負けないでください!!!

今日も頑張ってくださいね!!!
応援しています!!!
スポンサーサイト

tag : 合格

2011-06-18 : 学科進捗(書籍編) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
今年受験するものです。独学なので、参考にさせてもらってます。
今日の公開模擬受けてきました。結果は不合格。かなり、ひどく、落ち込んでいます。焦ってもいます。二週間前の追い込みが大事、とのことなので、もちろん頑張りますが、このネガティブになってる思考をまずはどうにかしなきゃ。。
やるしかないんでしょうね~…
2011-06-19 21:35 : 二級建築士受験 URL : 編集
Re: タイトルなし
二級建築士受験惨へ

コメント有難うございます。

そして、今年受験されるとのこと。
頑張って、頑張って、頑張ってくださいね!!!


私が初年度に受けた模試の個人分析表をひっぱりだして見てみました。

恥ずかしながら、

合計47点。
結果は 不合格どころか、要注意圏 でしたよ~。(泣笑)

この時、あまりにも合格にほど遠いところにいたので、
あまりこの時の結果(個人分析表)は見ていません。というより
消し去りたい気持ちで、見て見ぬ振りしていました。

それでも、試験では、足切りで落ちたというところまで
行くことができました。(励ましになっていますでしょうか???)

まだまだ大丈夫です!!!
(詳しくは、ブログに書くので、読んで下さいね(^^))

今から、追い上げてやる!!!って思って
頑張って、頑張って、頑張ってくださいね。

応援しています!!!
2011-06-20 15:00 : aigaippai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
