スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

インテリアコーディネーター 論文

インテリアコーディネーター 二次試験まで、あと4日。

限られた時間を最終の見直しと
弱点強化に是非あててくださいね。

わたしがこの時期行ったもののひとつに、

論文の見直し。


通販の教材を一式購入はしたものの
書き方というよりは、問題と模範解答があり、
あとは、ご自分で!という教材だったので、

自分の論文を誰に見てもらうこともなく、
自分なりにこうかな???ああかな???と
思い巡らすしかできませんでした。

そのため、とっても不安で・・・。


そんな時に役にたったのが、 コレ↓

第9版インテリアコーディネーター2次試験  一番わかりやすい合格論文入門
第9版
インテリアコーディネーター2次試験
一番わかりやすい合格論文入門

◆目次
第1章 論文の基本
読んでもらえる論文を書こう/書き手は誰か/読み手の想定されるプロフィール/
作文ではなく論文を書く/「試験」の論文/「書けない」人への助言
第2章 論文作成の技術
原稿用紙の使い方/符号や文章構成の意味とルール/文体について/
少しでも読みやすい文章とするために/校正の方法
第3章 試験論文を書く
論文試験の概要/論文の課題/課題に答えるにあたって注意すべきこと/
字数について/論文を書く手順/試験論文を書く
第4章 論文添削例
第5章 練習問題と解答例



基本的な論文の書き方がのっているのが、
限られた時間の中、
最終見直しとして、とっても参考になりました。

しかしながら、当日困ったことといえば、
文字数について。

わたしが、事前におこなっていた用紙と
試験当日の用紙が違っていて、どうやって
文字数を計算すればいいのか?とかなりとまどいました。

結局は、いいやこれで!と思って提出したのですが、
正確な文字数は大丈夫だったのかどうかは
未だに微妙なところです。

というのも、

段落を変える度に、空白が増えていくため、
文字数よりも原稿用紙が多めに用意されていて、
とまどいました。。。。。

最後の最後まで、文字数と内容をチェックチェックとなり・・・・
もう、いいやこれで!という具合で提出したのです。。。。


くれぐれも、原稿用紙いっぱいに書くのではなく、
字数制限にあわせて書くことを忘れないように!!!

スポンサーサイト

tag : インテリアコーディネーター 試験 合格 論文

2010-12-08 : インテリアコーデイネーター : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-06 21:36 : : 編集
かずさんへ
かずさん、コメント嬉しかったです。
有難うございます。
いつもあたたかいお心遣いに感謝しています。m(__)m

実は・・・・、


今年1月に出産しまして、
無事3ヶ月を迎えることができました(^^)

そのため、昨年は、ほとんど寝たきり状態。。。。。

今は、初めての育児に悪戦苦闘しながら、
身体の快復に時間がかかっています・・・(--;)
(やっぱり、若さが足りない・・・(笑))

でも、鍼灸整体に通いながら、
ちょっとずつ快復していますので、大丈夫です(^^)

落ち着いたら、毎日の成長の記録に
育児ブログをはじめてみようかな~と思っています(笑)

かずさんも体調を崩さず、
毎日笑顔いっぱいで過ごしてくださいね。

いつも応援しています。


感謝

2011-04-17 18:23 : aigaippai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-15 10:27 : : 編集
2011/06/15(水) 10:27:27の秘密のコメントをくださった方へ Re: 初めまして
2011/06/15(水) 10:27:27 の秘密のコメントさん、
コメント有難うございます。

ご質問の件、メールいれさせていただきました。
届いてないようでしたら、お手数ですが、ご連絡くださいね。

頑張ってください。応援しています(^^)/

感謝
2011-06-17 13:24 : aigaippai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
