スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

製図試験まであと6日

二級建築士製図試験まで、あと6日。

まだまだ時間があると思っていたのに、
ここまで迫っていたんだ~と思う頃ですね。

この1週間は、通学組もラストスパートをかけてくる
ほんとのほんとの追い込み時期です。

会社の方、家族、友人、みんなに協力していただいて、
製図の時間をとにかく、とにかく確保してください。

ひとつづつ、丁寧に、今、克服するというつもりで、
時間を有効につかってください。

わたしも、去年、模試を受けてから、
全く手をつけていなかった矩形図に手を付けました。

去年は、出ないといわれていた矩形図ですが、
もしかしたら出るかも????と噂になってた矩形図。
ずっと、ずっと不安だった矩形図。

この時期に新たな図面練習に取り組むべきか悩みに悩んだ末、
万が一、全く描けなくて、不合格になることだけは避けたいと


この時期から、
最後の悪あがきで、全く練習していなかった矩形図の練習を始めました。

もちろん、試験当日の朝も早起きしてやりました・・・・泣笑。
(結果的には、矩形図はでませんでしたが・・・・ほっ)

最後の最後まで、やり残したことはないか????と
気になりながらの毎日を送ることだと思いますが、

こんな最後の時期にはじめたことでも
気合いがあれば、なんとか形になるものです。

最初は、描けない。描けないと思っていいたのですが、
なんとか当日には、形になったものです。。。。。


頑張ってください!!!


応援しています!(^^)/


スポンサーサイト

tag : 2級建築士 製図 合格

2010-09-06 : 製図試験 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この1週間、大事ですね。

いよいよって感じですが、

昨日の建築士会での模擬テストは、そこそこ出来ました。

見直しと時間配分、エスキースのまとめ、参考書の気になる部分の再確認など、細かなところを気にしていきます。

残りの時間でしっかりと、最後の最後までやります。

せっかく今まで頑張ってきたので、あと一踏ん張りです。

いつも応援ありがとうございます。
2010-09-06 10:57 : 赤い花 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

学科問題集・テキスト

ブログ内検索

2級建築士 試験日

■二級建築士学科試験
平成26年7月6日(日)

■二級建築士学科発表
平成26年8月26日(火)予定

■二級建築士製図試験
平成26年9月14日(日)

■二級建築士 合格発表
平成26年12月4日(木)予定

おめでとう!!!
おつかれさまでした〜(^^)
となりますように!!


_________________
くわしくは、
財団法人 建築技術教育普及センターを必ずみてくださいね!!



プロフィール

aigaippai

Author:aigaippai
"独学で2級建築士合格へ"へようこそ!

独学で2回の学科受験と
通信講座を受けながら1回の製図試験で
ようやく2009年、合格しました~。

建築学科などの卒業経験もなく
実績だけの試験条件だけでしたが、
無事に合格できました!

今年こそは、合格~!!と
頑張ってるあなたを応援します。

教材、学校紹介

PR

Amazon建築士書籍ランキング

楽天ブックス

ノートンシリーズ新登場バナー

製図試験の味方

合格できたテンプレート
わたしが合格できたテンプレートです。

くわしくは、こちらから>>>

講座にはいらなくても
購入できますので、ご安心を
(aigaippai か このブログのタイトルを書いて購入されると 先生から、特別なメッセージがもらえる?!!(^^)/)

インテリアコーディネーター試験日

■インテリアコーディネーター 一次試験
平成25年10月13日(日)頃予定

■インテリアコーディネーター 二次試験
平成25年12月8日(日)頃予定

くわしくは、
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター受験

ご案内を必ずみてくださいね!!
